So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥元 [千葉県船橋市のお店]

12月8日

今日の夜は夫婦で、JR西船橋駅近くにある「鳥料理」と「十割そば」で有名な「鳥元」に行ってきました。

西船橋駅前の様子です、もうクリスマスなんですね・・・。

お店の入り口になります

まず「白子ポン酢」(税込み651円)を頼みました

口の中でとろけるような美味しさです!!酒の肴には最高ですね

自家製つくね たれ(黄身付)2串」(税込み577円)

つくねの中に入ったなんこつの歯ごたえと、黄身の絡まり具合が絶品です!!この店の一押しメニューだというのも納得できます。

「牡蠣の味噌チゲ(2人前から)」(税込み1,260円)

寒い時期にはやっぱり鍋ですねー、コクのある味噌チゲに甘い牡蠣との相性の良さを堪能できます。

締めは「十割そば(田舎風)せいろ」(税込み630円)

わさびを自分で下ろして食べるそばで、居酒屋さんのそばとしてはかなり本格的です!!重くなった胃を爽快な気分にさせてくれますね(笑)

それぞれの料理にこだわった感じがしますが、値段はそれほど高くなくお店の雰囲気も良いので忘年会、クリスマス等にお勧めです!!

鳥元 西船橋店

千葉県船橋市西船4-27-2 西船橋駅前プラザB1F

TEL 047-437-3337

 


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 24

ram

鍋もお蕎麦も美味しそう~
西船橋にもこんなお店があるなんて
知りませんでした。ツリーきれいですね。
by ram (2007-12-12 22:04) 

ごんたママ

おや。見覚えのあるお店が・・。
ここのお蕎麦、意外と(といったら失礼ですかね^^;)美味しいですよね。
TBさせて頂きました。
by ごんたママ (2007-12-12 23:59) 

EP71

すべてが美味しそうですが牡蠣の味噌チゲが
とくに美味そう!!
by EP71 (2007-12-13 00:29) 

たかぼん

西船にこのような店があったのですね。
よく行くのに全然気がつきませんでした。
日曜日も駅前を歩いていたのに気付きませんでした。
そしてビストロ ヒロにも行けませんでした(T_T)
by たかぼん (2007-12-13 00:47) 

cancan

わさびをする
この動作が【日本人だわ】
なんて思えたりもするのですよね
by cancan (2007-12-13 01:17) 

つくねがおいしそぉ~o(≧▽≦)o
ランチ直前の今、無性に焼き鳥が食べたくなりました。
by (2007-12-13 11:41) 

matsui

どの料理も美味しそう。^^
特に本わさびは香りも違うでしょうから。
by matsui (2007-12-13 13:10) 

キルト

つくねに黄身を絡めて食べる、これ良く見るんですが
私は食べたことないです。美味しそうです!
締めにお蕎麦ってのもあっさりでいいなあ~
by キルト (2007-12-13 16:36) 

やっさいもっさい

ramさんへ
いろいろある居酒屋さんの中で
ここは女性にも好まれる雰囲気のお店で
鳥料理と蕎麦がお勧めです!!
鍋も他にも美味しいそうなものがありましたね
by やっさいもっさい (2007-12-13 21:53) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
飲んだ後のそばいいですよね!!
ところでTBってあまりよく分からないのですが・・・
すいません
by やっさいもっさい (2007-12-13 21:55) 

やっさいもっさい

EP71さんへ
寒い時期にはちょっとピリ辛の味噌チゲ
いいですよねー!!牡蠣がとってもクリーミー
で美味しかったです
by やっさいもっさい (2007-12-13 21:57) 

やっさいもっさい

たかぼんさんへ
西船よく来るんですかー?
2店ともお勧めなので
ぜひ行ってみてください!!
by やっさいもっさい (2007-12-13 21:59) 

やっさいもっさい

cancanさんへ
自らわさびをする・・・
確かに日本人ならでは
の趣がありますね
by やっさいもっさい (2007-12-13 22:00) 

やっさいもっさい

angevoixさんへ
私もよくあります!!
人のブログを見てて無性に
その料理を食べたくなってしまうことが・・・
自分のブログを見てたら又食べたくなっちゃいました(笑)
by やっさいもっさい (2007-12-13 22:07) 

やっさいもっさい

matsuiさんへ
鼻にツーンときましたね(笑)
そばも十割なのでそばの香りも
とっても良かったです!!
by やっさいもっさい (2007-12-13 22:08) 

やっさいもっさい

キルトさんへ
実は私もつくねに黄身をつけて
食べたのは2~3年前に初めてだったのですが
いわゆる親子丼の焼き鳥版とでもいうのでしょうか(ちょっと違うか・・・)
相性はいいですよね!!お勧めです
by やっさいもっさい (2007-12-13 22:11) 

まいなすいおん

白子ポンズ。
久しく食べてないので食べに行きたい~っ☆
あの濃厚のトロトロ感。
う~ん考えただけでもジュルジュルものです~(笑)
by まいなすいおん (2007-12-13 22:29) 

「牡蠣の味噌チゲ」が、何といっても美味しそう!
〆の蕎麦もナイスですねー(^。^)
by (2007-12-13 23:56) 

やっさいもっさい

まいなすいおんさんへ
白子ポン酢は私も久しぶりだったのですが
あの食感と濃厚な味にしびれましたー!!
by やっさいもっさい (2007-12-14 23:06) 

やっさいもっさい

いけ麺さんへ
これはお勧めの鍋です!!
味噌と牡蠣って合いますねー
最後の蕎麦もさらっとして飲んだ後には
良いです!!
by やっさいもっさい (2007-12-14 23:10) 

ごんたママ

今更ながらですみません。
あまり詳しくないのですが、TB(トラックバック)は、自分が書いた関連記事とリンクさせて頂いたことを通知する機能のこと(らしい)です。
(私が既にTBさせて頂いているので、この記事の下の方に、「トラックバック1」として、私が書いた記事が表示されていると思います)
もしTBされるのがお嫌な場合には、編集画面から削除することもできますので。
因みに、他の方の記事に自分の記事をリンクさせたいときは、リンクさせたい相手の方の記事の下の方に書かれている「トラックバックURL」を、自分の記事の編集画面の「トラックバックURL」の欄にコピーすることでできます。
by ごんたママ (2007-12-16 21:23) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
わざわざ詳しく教えていただきありがとうございます!!
ブログ初めてまだ4ヶ月目なので・・・(こんな基本的な
ことも知らずすいません)
ところでごんたママさんも鳥元行かれたんですねー
詳しくはブログのコメントで!!
本当にありがとうございました!!
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:35) 

へろーめ

白子ポン酢と牡蠣のチゲに目が釘付けです。
今夜、思わず呑みに出ちゃいそうですよw
by へろーめ (2007-12-17 12:53) 

やっさいもっさい

へろーめさんへ
返事遅くなってすいません・・・
最近仕事が忙しかったので。
白子のポン酢は私も好きで
たまに食べたくなってしまうんですよねー!!
by やっさいもっさい (2007-12-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。