So-net無料ブログ作成

つけ麺 目黒屋 [千葉県鎌ヶ谷市のお店]

12月15日

今日は休みで、「石神秀幸ラーメンSELECTION2008」という情報誌で紹介されていた千葉県鎌ヶ谷市にある「つけ麺 目黒屋」に夫婦で行ってきました。場所は東武野田線の馬込沢駅傍の住宅街の中にあります。

 

 

12時前だというのにもうこんなに並んでいます・・・(それだけ期待できるお店ということなのでしょうか!!)

注文したのは「冷つけめん」(税込み700円)

麺は太くてボリュームがありますね。トッピングで「特選チャーシュー増し」(税込み300円)と「味付玉子」(税込み100円)を頼みました。

特選チャーシューは炙ってあり肉厚でとてもジューシーです!!また玉子は半熟でスープと麺との絡み具合が最高で、スープは今流行の「濃厚魚介豚骨スープ」ですがこの太麺との相性はいいと思います。

鎌ヶ谷の住宅街にこんな美味しい「つけ麺屋」があったとは・・・、土曜日の昼前から行列ができるのも納得できる味でした!!「馬込沢駅」から近いので近郊の方にはお勧めです。石神秀幸風に言うならば「行くべし!!」って感じです・・・。

つけ麺 目黒屋

千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22

TEL 047-430-5005

 

 

 


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 24

まいなすいおん

チャーシューの肉厚さが画像からでも充分解りますよね♪
つけ麺、私も最近ハマってしまって
食の広がりを満喫してるんですよ~☆美味しいですよね♪
by まいなすいおん (2007-12-15 23:29) 

matsui

美味しそうなチャーシューです。^^
つけ麺好きなんですがラマダン中でしばらく食べてないです。ww
by matsui (2007-12-16 08:23) 

チャーシューめっちゃおいしそう!!!
今の時期はあったか~い麺がいいなぁ(^・^)
by (2007-12-16 13:04) 

EP71

美味しそうなスープですね。
立地が少々悪くても味で勝負ですよね。
by EP71 (2007-12-16 16:32) 

ごんたママ

チューシューがステーキのような厚さですね(O.O;)
スープも美味しそうです~。
by ごんたママ (2007-12-16 21:03) 

ram

えっ~とても近くを通ることあるのに
知りませんでした。おいしそうですね。
今度行くべし!です。
by ram (2007-12-16 23:11) 

やっさいもっさい

まいなすいおんさんへ
私も今濃厚魚介系スープに太麺のつけ麺に
はまっています!!今年に入ってからですねー
つけ麺食べるようになったのは
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:12) 

やっさいもっさい

matsuiさんへ
ラマダン終わったらぜひ食べてください!!
ブログ楽しみにしています
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:13) 

やっさいもっさい

angevoixさんへ
温つけめんもありました!!
確かに今日みたいな寒い日は
暖かいほうがいいですね
今度試してみます!!
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:15) 

ぐす

うーん、おいしそう!
でも行列は‥‥。
悩みどころです。

でも、行くべし!なんですね(`_´)ゞ了解!
by ぐす (2007-12-16 23:16) 

やっさいもっさい

EP71さんへ
濃厚魚介系豚骨スープでしたが
この味に今はまっています!!
とても美味しいですよね
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:16) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
中に普通のチャーシューも入っていましたが
炙ってあるチャーシュー(写真の)は
絶品でした!!お勧めですねー
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:19) 

やっさいもっさい

ramさんへ
場所は馬込沢駅からサミットに向かい
お店を通り過ぎてすぐ左に曲がった所にあります。
ぜひ行くべし!!ですね(笑)
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:24) 

やっさいもっさい

ぐすさんへ
お店は確か朝11時30分から営業だった
ので、早い時間から行けば
そんなに並ばないですむと思います。
ブログを待ってます!!
by やっさいもっさい (2007-12-16 23:27) 

石神本を見てラーメン店巡りをしているとなると、
もはや立派なラヲタですね~(笑)

目黒の目黒屋はな何度も通ってますが、鎌ヶ谷の目黒屋は噂に聞くのみです。
ぜひ、食べてみたいです(^。^)
by (2007-12-17 00:09) 

kurumi

これは、絶対にうまいと思います。
チャーシューではなく
見ためはステーキですよ!これ
by kurumi (2007-12-17 00:16) 

たかぼん

目黒屋さんおいしいですよね~。
目黒屋さんの師匠のお店(津田沼 必勝軒)もおいしいですよ。
オープン30分前で25人は並んでいました。
目黒屋さんはまた行きたいお店の一つですね。
by たかぼん (2007-12-17 00:41) 

へろーめ

うまそうですね。
つけ麺は、広島では食べさせる店が少ないので
東京で絶対食べたい物の一つです。
by へろーめ (2007-12-17 12:52) 

やっさいもっさい

いけ麺さんへ
それといけ麺さんのブログも参考に
してます!!品達今度行ってみたいです
by やっさいもっさい (2007-12-17 23:13) 

やっさいもっさい

kurumiさんへ
この炙りチャーシューは
確かに美味しかったです!!
千葉に来る機会があったときに
お勧めです
by やっさいもっさい (2007-12-17 23:15) 

やっさいもっさい

たかぼんさんへ
やっぱり有名なお店なんですねー、ここは!!
確かに美味しいつけ麺でした
by やっさいもっさい (2007-12-17 23:17) 

やっさいもっさい

へろーめさんへ
私もつけ麺にはまり始めたのは
ここ半年位前からで、この濃厚魚介系
豚骨スープに太麺というのが最近の流行り
なのですかねー
by やっさいもっさい (2007-12-17 23:19) 

Meryy Christmas!
どんなクリスマスを過ごされましたか?
おいしいものたくさんでしょうか^^
by (2007-12-25 20:09) 

やっさいもっさい

MERRY CHRISTMAS!!
すいません、最近仕事が忙しかったのでブログは
久しぶりです。今日新しい記事投稿しましたので
チェックしてください!!
angevoixさんもいいクリスマス過ごせましたか?
by やっさいもっさい (2007-12-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。