So-net無料ブログ作成
検索選択

レストラン大宮  [丸の内のお店]

12月24日

今日はクリスマス・イブということで、夫婦東京駅前にある「新丸の内ビル」に行ってきました(ブログは久しぶりの投稿になります。仕事が忙しかったのですいません・・・)

 

最初は「ミシュランガイド東京2008」で紹介されていた「オーグードゥジュール ヌーヴェルエール」というフランス料理店に行く予定でしたが、「予約で満席でございます」ということで同じフロアにある「レストラン大宮 新丸ビル店」に変更しました(妻は大激怒でしたが・・・)

 

浅草にある有名な老舗の洋食店の支店です

フォアグラ丼(税込み2,500円)を注文しました

 

山芋酢漬けとトリフソースの味付けで、フォアグラの濃厚さが中和される感じがしますね

フォアグラも贅沢な厚みです!!黒いのがトリュフで香りがいいですね

妻が頼んだのは「タンシチューマデラソース」(税込み2,700円)

シチューというよりタンステーキにソースがかかっているという感じですね

 

肉は柔らかくとてもジューシーで美味しいです!!(私も食べさせてもらいましたが)

クリスマス・イブに「ミシュランガイド」の掲載店に行くにはやはり予約が必要ですね・・・、但し「レストラン大宮」の料理にご満悦の妻でした(イブも妻のご機嫌取り!!)

レストラン大宮 新丸ビル店

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル 5F

TEL 03-5222-0038

 

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 20

EP71

メリークリスマス!!
これはこれは奥様と素晴らしいディナー、
いいですね。ご機嫌取りは夫の務め、私も
似たようなものでございます(泣笑)。
by EP71 (2007-12-25 22:32) 

メリークリスマス!
素敵なディナーですね。
奥様もご満悦で、良かったですねー(^。^)
by (2007-12-25 23:50) 

matsui

遅くなりましたが、メリークリスマス♪
これまた美味しそうなメニューですね。^^
by matsui (2007-12-26 00:30) 

たかぼん

メリークリスマス!
フォアグラ丼がこの値段で食べれるのはいいですね~。
タンシチューもおいしそうです。
by たかぼん (2007-12-26 00:47) 

ram

素敵なクリスマス、奥様がうらやまし~!
丼っていうイメージより
品のよい創作料理に見えますね!
お店の正面造りがかわいいですね。
ぜひ行ってみたいです。
by ram (2007-12-26 07:18) 

まいなすいおん

遅くなりましたがメリークリスマスです~♪

タンシチューのタンが凄く大きいですね☆
しかも柔らかジューシーって最高じゃないですか~☆
しかもフォアグラまで、う~ん。ジュルルル~(笑)
by まいなすいおん (2007-12-26 07:20) 

おおぉおぉ~!!!
何と贅沢なお食事だろう。
でも、リーズナブルな値段でもっとオドロキ。
おいしそうですねぇ(^ω^)
こんなの食べたら一気に幸せ気分です♪
by (2007-12-26 08:51) 

キルト

お仕事お疲れ様です。

タンシチュー厚みがすごい!美味しそう(*´∀`)

しかしミシュランの影響ってすごいんですね~
数か月先まで予約が入っているお店もあるとか…
by キルト (2007-12-26 09:26) 

やっさいもっさい

EP71さんへ
どこの夫婦も似たようなものですか・・・
ただしここは洋食店にしては美味しいですし
お店の雰囲気もいいですね!!
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:08) 

やっさいもっさい

いけ麺さんへ
実はこれはディナーではなくランチです・・・
フォアグラ丼、いけ麺さんにもお勧めです!!
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:13) 

やっさいもっさい

matsuiさんへ
ダイエット中のmatsuiさんには酷な
記事かもしれませんが美味しいので
お勧めです!!
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:15) 

やっさいもっさい

たかぼんさんへ
初フォアグラ丼でしたが
今まで食べてきた丼で
やはりこれが一番贅沢な丼ですかね
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:18) 

やっさいもっさい

ramさんへ
ご無沙汰してました!!クリスマスはお仕事が
忙しかったのでしょうか?落ち着いたら
味も雰囲気もいいのでぜひ行ってみてください!!
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:23) 

やっさいもっさい

まいなすいおんさんへ
私もこんな大きいタンを見たのは初めてです!!
イブくらい贅沢もしたいですからね
(たまには)
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:26) 

やっさいもっさい

angevoixさんへ
改めてクリスマスのコメントありがとう
ございました!!確かにこの値段で
この料理は安いかも!!
東京駅にきたときにはお勧めです
あと浅草にもありますね
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:32) 

やっさいもっさい

キルトさんへ
ありがとうございます!!
実は妻が「ミシュランガイド」を買ったので
行ってみようということになったのですが・・・
でも一度は行ってみたいですねー!!
by やっさいもっさい (2007-12-26 23:36) 

ごんたママ

タンシチュー美味しそうですね♪
奥様もご満足の様子で、良かったですねぇ^^
by ごんたママ (2007-12-28 01:12) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
夫婦仲を円満に保つには美味しいものが
必要なのですね(笑)
タンシチューは美味しかったー、又食べたいです!!
by やっさいもっさい (2007-12-28 22:22) 

モッキー大佐

はいどうも~。
遅くなりましたがメリークリスマス~
フランス料理いいね。
最近おいしいものたべにいってないなあ~
今日から連休にはいったのでどっか食べにいってみるかな。
by モッキー大佐 (2007-12-29 08:44) 

やっさいもっさい

モッキー大佐へ
どうもコメントありがとうです!!
連休中に美味しいもの食べて
奥さんと仲良くしてください
by やっさいもっさい (2007-12-30 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。